検索
  • Mayo I

自分をHAPPYにするには!?を知る方法

更新日:2021年11月17日

「○年後になりたい自分」

「お金も時間もたっぷりあったら何をしたい」

「今日、自分史上最高の一日を送れるとしたら何をする?」


こんなことを色や形、匂いもわかるくらい超細かく具体的に想像して

思いつくままに書き出します。


すると、自分の奥底にあった心の中が見えてくる。


始めは、いろんな縛りばかりが思いついて「あーだしこうだし無理だよね」と

できない理由がどんどん思いつくかもしれません。


そんな、できないことにフォーカスしてしまう自分の癖にさえ気づいて、


楽しいこと、ワクワクすること、自分がHAPPYやときめきを感じるのは、

どこで、何をしていて、何を着ている?誰と一緒にいる?


といった方向へ考え方を導いていくと、自分ともっと仲良くなれる。

自分で自分をHAPPYにしてあげられるようになります。


そうすると、


誰かになにかをしてもらわなくても

新しい何かを得なくても


自分で自分のご機嫌を取る方法を知ることができる。


本当に自由ならなにがしたい?

なにが自分をHAPPYにしてくれる?


なんて問いかけてみる秋の夜長もいいかもしれませんね!





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝活をすると1日が有意義に過ごせる 家事の前倒し 時間に追われず、時間を追いかける などなど、 家事をスムーズに進めるための本がたくさん出されていて 自己啓発本と同じくらい、そのジャンルの本も大好きです。 いろいろと読みましたが、、 少し前のブログの記事にも通じることですが やっぱり自分にしっくりくるものと、そのときの自分のタイミングってありますね。 響くものと全然入ってこないものがある。 数年後