top of page
検索
  • Mayo I

ローズマリー農園のハーブ石鹸





本日ご参加頂いたお生徒さんのお知り合い岸本美幸さんが、加古川の稲美町でハーブ農園をされているとのことで、ハーブ石けんを頂きました。


泡立ちにくいかもしれないから「泡洗顔ネット」、ハーブ石鹸のことがわかるように「ハーブ石けんについて」のコピーも併せて袋に入れるという気の利かせ方、素晴らしい!ありがとうございます!


この手作り石鹸は、数種類の無農薬ハーブエキス・上質な蜂蜜・オリーブオイル入り。化学薬品は一切使ってないので、妊婦さんやアトピー肌体質のお子さんでも安心して使えるそうです。私も肌が弱い息子がいるので早速使ってみようと思っています。


そして、岸本さんが書かれた本「ローズマリー農園の知恵袋」も「こういうこと、ご興味あるんじゃないかと思って」とプレゼントして頂きました。

この本には、ハーブのことはもちろん、レシピや季節の野菜、酵素のことなど、私の好きなトピックがバンバン載っています。


そして、なんとわたし、偶然にも先日初めてバジルを植えたところ & スーパーフードの本を購入したところでして。ちょうど「ハーブのことや食のことをもう少し勉強しよう!」と思っていたところへ、思わぬプレゼント!すごいタイミング!これがまさに引き寄せの力ですね。偶然のようだけど、必然のこと。なるべくして起こったこと。


普段は全く出会わないのに、ある人のことを頭の中に何度も思っていたら、いつもと同じ生活をしていても突然出会ったり。しかも、そのあと何度も顔を合わせたり。


そういうこと、時々あるんですが、そんな感じ。ちょっとゾクゾクしました^^




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝早く突然の電話。 赤ちゃんが入院している病院から。 なに??! 電話があるということは悪いこと?? 緊張してドキドキしながら電話を取ると ******* ミルクを少しずつ飲ませているんですけどね、 色は薄くなっているけど、胆汁がなくなりきらないんですよ。 もう一度検査をしてみたら、十二指腸の癒着がひどかった部分が腫れている。 体重も毎日減っているので、口から管を通して直接小腸へ栄養を届けようと思

腸回転異常症という小腸と大腸が正常ではない状態であるうち、 実際にねじれているのは6,000人に1人の割合だそうです。 ******* 手術から3日後のお医者さんとの面談で言われたのは 「まだグリーンティー色の胆汁を吐いているけど、薄くなっている」 「予後としては悪くないですよ。退院は1週間から10日後くらいかな」 安心安堵^^ あぁ良かった。 いろいろあったけど、けっこう早く帰って来れる!

胸が張ってくるので、3,4時間おきに搾乳。 「ママ、また搾乳してるん~」 「見るたびに搾乳してるなぁ」 と家族から言われるくらい、夜中も早朝も搾乳しました。 1人で背中を丸めて搾乳して、母乳を冷凍し、搾乳機を洗う。 赤ちゃんの今後の見通しもつかないまま、一日中こんなことをしていて 情けなくて虚しい気持ちに何度もなりました。 「赤ちゃんのためにがんばろー!!」と思うこともあったけど 正直、悲しい気持

記事: Blog2_Post
bottom of page