検索
  • Mayo I

レシピ本「最高の野菜スープ」



「最近、コールドプレスジュースが気になっている」という話をしたら、ある生徒さんが野菜スープの本をプレゼントしてくださいました!


頂いてばかりで恐縮しながらも、有り難く受け取らせて頂きました。


コールドプレスジュースは、スロージューサーで野菜や果物に圧力をかけて押しつぶして、野菜や果物から摂れる水分のみを抽出したものです。


普通のジューサーでは高速で圧搾するので温度が上がるのですが、スロージューサーだとゆっくりと圧搾するので、栄養素が熱で壊れず丸ごと頂けます。


そして、食物繊維の栄養素はジュースに含んだまま、でも繊維は取り除かれているので消化に負担がかからない。


という、いいところがいっぱい!毎朝飲みたい!!


・・・でも、もし奮発してスロージューサーを買ったとしても、わたしのジュースのためだけに大量の野菜と果物が必要で(子供にも飲ませるとしても)、自分の生活にはちょっと合わないかな。。と。


そこで、野菜スープの出番です!


ジュースはおかずになりませんが、これなら夕食にもできます^^

しかも、ちょうどこれからの季節に大活躍、間違いなし!

(レパートリーの少ないわたしには救世主vv)


まだ全て読んだわけではないのですが、マクロビに通ずるものもあるみたいで。


もち麦や雑穀、最近買ったレッドビーンズを入れたり、どんなアレンジをしようかすでに考え中で、ワクワクしています。


ありがとうございます!!



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示